桃源郷

コンテンポラリ-な日々のぼやき。

2005年05月

もーすぐですよっ

イリスの発表会が6/5日、中堅が6/9木と本番続く。
そしてこのクソ忙しかった数ヶ月が一段落…
追い詰められすぎてポジティブになるサプリメント買って飲んでる位、ストレス溜ってぼやく事も出来なくてブログ更新出来なかった〜(*_*)
やっと今日のスタッフ下見で真紀子さん作品が見えてきたというより、自分が何をするべきか見えてきた気がして何とか復活っ!
それに伴い開さん作品でもやるべき事も見えてきた気が…(;_;)
不思議だなー振付というか演出って何だろな〜って思う。
何事も人対人だよね〜。

覚えきれるかな(*_*)

真紀子さん作品は3曲で出来てるんだけど中堅公演の持ち時間よりオーバーしてるのやら諸々の理由で手直しがかなり入ってます!
6/5のイリス発表会の方の開さん作品はまだ2つのうち1つはまだ上がってないしもう1つも…踊り込みしてなさすぎ(-_-;)
ヤバいね、あと何日あるんだっけ?
よそ様の発表会だけどね私の仕事は果たしたいし、あの作品好きだからね〜やりきりたいしさぁ
やっぱり人に見せて恥ずかしくない踊りにしたいから要練習!!
入場無料だからって気を抜かないようにしま〜す(>_<)
お楽しみに?!

ダンスハウス終了っす(*_*)

050516-123605.jpg観に来ていただいた皆様!有難うございました!!
これは麻布十番の温泉後の写真。白塗りの顔と手だけ落としてダンサーの藤原と軽い打ち上げ後銭湯へ。
ちょっとお茶?してるところ
別に酔っ払ってるわけでもTJSキャップをアピりたいわけでもなく、藤原に面白がってポーズとらせられてるだけ だけど、どう見ても飲みすぎたダメ親父見たいになってる

何とか公演終了・・・でもこの作品6月にも本番があるのでまだまだ終わらない!

ダンスハウス初日は私の大師匠の望月先生が来てくれていてダメだししてってくれましたて・・・凹みました
そのダメだしごもっとも!って感じだったし、自分の不甲斐なさレベルの低さにやられちゃって初日缶ビール飲みながら帰ってからも、また食事しながら飲んだくれ、ダンス辞めようかなぁと考え、泣きそうだったけどでも次の日も本番はやってくるわけで・・・。

私、結構すぐ凹むんだけど今回もすざましかったぁ。
技術的なことだから今からすぐ出来ることじゃないし訳わかんなくなって結局飲みながら椅子に座ったまま寝てた

二日目の朝には気分一新?!無理やりして、また考えて、でも他の人に相談してそうなる問題でもないし、この気分を人に当たってはいけないと思って、あんまり考えすぎないように気をつけてた。
リハ中から日々作品の踊り方のニュアンスを変えるように作家に言われてたけど、本番中も然り、3回とも微妙に変えてやってるんだけど、千秋楽の踊りが私の中では一番しっくりいったと思う。
でもその中でもまだ反省点だらけだけど(*o*)

6/5にイリスの発表会、6/9に今回と同じ作品で中堅公演もあるから、また大忙しだけど頑張るしかないし、中堅の方は今回いの反省部分を克服したい気持ちとまた広い場所での魅せ方を考えないと、と思いつつ、イリスの発表会の方が先にやってくるからこちらも力入れて頑張りますっっ!!

じゅおんくん?!

050513-090626.jpg明日が本番ですね〜ダンスハウス!
メイクだけちょっと見せちゃいましょっ 特別ですよっ
まだ負けてます…このメイクにも何もかも、何で何回も本番迎えるのに課題が増えてるんだろー
今日も自分との戦いっす!

スタッフ下見が終わって…

昨日は来週本番のダンスハウスのスタッフ下見でお茶大に行ってきますた。衣装とズラつけて白塗りはせずに踊って…ビデオ見たら…怖い 白い妖怪が5匹!
その後振付と衣装の変更の話などあって、もしかして露出が増えそうで不安になりますた。実は露出は苦手っす、腹据えてやってたんだけど…まだ衣装検討中だから更なる覚悟が要らないよう望みます(+_+)もし凄いことになったら私が声かけた男の人には来ないでもらおうかって程の悩み。作品と自分の表現にもまた疑問が増えて悩んでしまい今日はあまり寝れなかった。まだまだ未熟者な私です。

ゴホッ!!

先週風邪ひいてから咳が止まらない わかってますこの風邪の原因が打ち上げで飲みすぎた後に雨に濡れて帰った事くらい だから反省してますから
GWの間にやってる病院を見つけて行ったけどそこは私の嫌いなとこで10年前に行ったきりなとこ すごく混んでてかなり待ってから凄いスピードでの問診、質問に答えようとしたら「今胸の音聞いてるんで喋らないで下さい」って最終的に答えられぬままレントゲンを取られた じゃあ質問するなってね もらった薬が効かなくて全然咳が止まりません
もうすぐ本番だし誰かいい咳止めあったら教えて〜!

いもの巻

いもっちクロイツの社長ユカちゃんの妹のいもさんです
気付いたと思うけどイモウトだからイモです
アタイは必ず最初に知り合った人基準で呼び方を決めてるんですね〜
嫌だったらもう手遅れだけど言ってね
livedoor プロフィール

『桃源郷』 岡田桃園

うむむ、歳を重ねるということは面白いものです。37にして流されるままに、たゆたうことに興味が…力を抜くために必死に努力っっ!!肌だけはパンパンっに張りつめていたいけど。
毎年の目標は遅刻をしないことです。

記事検索
twitter
Mobile桃源郷
QRコード
真面目なプロフィール

岡田 桃園 Momoe Okada

4歳よりダンスを始める。能美健志、望月辰夫、平林和子(ジュリアード音楽院教授)、柳瀬真澄に師事。コンテンポラリーダンス、クラシックバレエ、コンポジション(振付法)を学ぶ。

00 年より創作活動を開始、また同年より「クロイツ・ダンスアート」にて講師を務める。
01 年〜03年「能美健志&ダンステアトロ21」にダンサーとして参加。フリーでの活動を経て08年に復帰し、現在に至る。


幅広いジャンルの公演に出演する他、振付家としては06年「うぶ毛渦巻き桃ダンス『桃源郷』」公演を主催。アートヘアショー(アグレックス主催Motivation準優勝)、劇団TEAM「JAPAN Spec.」、子供アイドルグループ、コンクール等の振付、またライフワークとして「即興によるソロダンスとギター」の単独ライブを定期的に行っている。



舞台だけではなく古民家やライブハウスなどでのパフォーマンスや、他ジャンルのアーティストとのコラボレーションを行いながら、シュールでメランコリックなファンタジー世界を創るため活動していきたいと考えている。


【 近年の主な出演 】

「Chopiniana」(振付:中野真紀子 群舞奨励賞受賞作品 新国立劇場主催「DANCE EXHIBITION 2006」、「EXHIBITION 2006 in TOYAMA」など)

「今日の踊り」(振付:山口夏絵 「Asia TRI 2007」in INDONESIA)

「鳳凰伝説」(振付:上田遥 主演:東儀秀樹、舘方比呂一 @THEATRE1010 2007年 )

「れもん」(開桂子公演 @セッションハウス、2008年)

「En el infierno de Dante〜白いバラ〜」(振付・演出:Carmen Werner @Bank ART StudioNYK、2009年)

【主な振付作品】


「フタバアオイ」(「Direction」「Individual」「桃源郷」にて、初演2002年)

「秘密」(「Direction」「桃源郷」にて、初演2004年)

「饒舌な皮(誠実な肉)」(「桃源郷」「WILL」「デザインフェスタ」にて、初演2006年)

「七夕」、「くりすます」(お題即興作品)

「即興によるダンスと即興による音楽」(ソロ即興ライブ)





livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
RSS
  • ライブドアブログ