桃源郷

コンテンポラリ-な日々のぼやき。

2005年06月

人の価値観って変わっていくのよぉ

はまるよね渡鬼!夜やってた時からはまってたんだけど昼の再放送でまたはまって、うちの親もはまって、昔は何が面白いんだかわかんなかったけど、こうやってどんどんおばちゃん化していくのよねぇ。

高校生くらいのころは恋愛もののドラマ見たりしてたのにいつからかイラつくようになってたし
考えてみたら着てる服も昔はポロシャツとかでさわやかだったきがするな〜
バレンタインデーとかクリスマスとかイベントもちゃんとやってたし、ビールもウーロンハイも飲めなくて甘いお酒飲んでてさ、女の子って感じで今の私がそんな子と話したら…さむぅ…。

今じゃレンタルするビデオはR指定されてるのばっかりだし、電車で昼からビールだしってコレっておばちゃんじゃないじゃん!!

10年後の私はどんなんなっているか楽しみなような、怖いような。
世界が広がるって素晴らしいぃぃぃぃ〜、乞うご期待!


部屋がサウナだよ(~ д~;)

暑いとにかく暑い!温度計ったら絶対に40度超えてると思う。
ただ居るだけで汗をあんまりかかない私の汗が吹き出してくる!
アタイの部屋は3階の最上階、更に天井がダイレクトに屋根で傾斜している
屋根の色が濃いグレーだから?2階の部屋とは全く違う熱気で昼間に寝ている。
さすがに寝る前はクーラーかけるけどクーラー弱いから消して寝ると2時間で目が覚めるし体に悪いよね。
でもサウナって体にいいよね?
金払ってサウナ行くならうちに来てもいいよ〜(TーT)

コンテンポラリー来てるよね?

って日曜日の私のクラスでけいこちゃんとえいこちゃんに聞いたら、凄い来てますよ!って言われたんだけど、そして私もそう思うんだけど…これで来てるんだったら余計にヤバイ…よね
こんな状態は日本だけなのか内側にいる私にはわかんないんだけとぉ
どぉなんでしょ(?_?)

キジマ君!

きじまかあいいっしょ?
この人は携帯ケースです。キジマ君と名づけました。由来はこのジッパーの口を見てると「木島日記」ってマンガの血を吹き出して死ぬ白痴の食いしばった口を思い出すからでっす。
はい、すいません。

中堅公演の前日にTJSの川野さんと早瀬ちゃんの結婚祝いを買おうとヴィレッジヴァンガードに行ってパンチの効いたものはないかと探していたのにあんまりなくて・・・2時間くらい店内さまよってる最中に見つけちまいました。出会っちまいました。
結局ヴィレッジヴァンガードではキジマ君のみ購入して他の店でプレゼントを買った。
まさに衝動買い、運命の出会い・・・そしてその夜、左手のボタンをぷちっと外しそうとしたらボタンごとブチっと取れた(T*T)

何10体もあるキジマ君たちの中から厳選して選んできたのに初日に壊れやがった。余計に愛おしくなってしまった。

白塗り その2 中堅公演観に来てくれた方に感謝!

じゅおんアップ近すぎ!
中堅公演観に来て頂きアリガトございました。
現代舞踊協会主催の公演って・・・観た人達から他の作品難しいって言われた。
私はあんまり観れなかったから何とも言えないけどぉ。

コンテンポラリーも幅広くて、実は私は現舞の公演ってあんまり関わることないからさ〜。
もっと作品的にカジュアルなもの(自分ではそう思ってる)が多いかな(?_?)
いろんな所に出没してるから懲りずに沢山色々観に来て下さい。

ちなみに6/15にピナ・バウシュ観に行くんだけど、私の一番好きなカンパニーなんだー!
アートだと思ってるけどサブカルとかアングラなのか・・・ま、どうでもいっかぁ。

白塗り その1

050612-021049.jpg取りあえず写真だけアップしてみた〜
こんなに塗ってたのにあんまり白く見えなかったらしい

イリス発表会終りました★

ゲネなかったので本番1回踊って終了〜
途中でお腹痛くなるし数々しくじり…14時には出番終わってクロイツにクラス教えに行った
本番って感じがあんまりなかったなぁ〜あっという間に終わっちゃった(´^`)
ホントやり逃げだからビデオ観るの怖すぎる
反省は9日の中堅公演終わってからするから今は忘れて無かった事にさせて欲しいけど考え甘い?

明日っつうか今日が本番

日付が変わったから今日イリスの発表会で踊りやす
調布の駅前くすのきホールで13時から入場無料だから皆さん観に来て・・・って言っていいのかくらいな練習量だったけどまあまあな感じかなー
自分の出番が終わったらすぐにクロイツに教えに行くから、あんまり本番って感じじゃないなーっ、て思いながら電気ブラン飲みはじめちゃった。
アル中じゃないよ!けど時間があれば何かしら飲んでるんだけど電気ブランはちょっと気をつけないとね!40度もあるからね!
実際、生春巻き作りながら飲んでて手が血まみれになったことあるし・・・。

今週で中堅公演も終わるしやっと忙しさから一回開放される(と思う。)
睡眠足りてないわ休みないわで体調も限界きてて、咳もまだ止まらないし、熱もたまに出てるっぽいし(計ってない)、歯まで知覚過敏になっちゃったから9日終わったら高熱出そうってちょっと不安。
みなさん6月の土曜日は毎週19時半くらいから空いてるので誘ってくださいませっ!
やっと遊べるって思ったけど仕事は休めないからね〜。結局決まって飲めるのは土曜日くらいなんだけどさ
少し余裕がでるからこのブログももうちょっと更新できるかな〜なんて
livedoor プロフィール

『桃源郷』 岡田桃園

うむむ、歳を重ねるということは面白いものです。37にして流されるままに、たゆたうことに興味が…力を抜くために必死に努力っっ!!肌だけはパンパンっに張りつめていたいけど。
毎年の目標は遅刻をしないことです。

記事検索
twitter
Mobile桃源郷
QRコード
真面目なプロフィール

岡田 桃園 Momoe Okada

4歳よりダンスを始める。能美健志、望月辰夫、平林和子(ジュリアード音楽院教授)、柳瀬真澄に師事。コンテンポラリーダンス、クラシックバレエ、コンポジション(振付法)を学ぶ。

00 年より創作活動を開始、また同年より「クロイツ・ダンスアート」にて講師を務める。
01 年〜03年「能美健志&ダンステアトロ21」にダンサーとして参加。フリーでの活動を経て08年に復帰し、現在に至る。


幅広いジャンルの公演に出演する他、振付家としては06年「うぶ毛渦巻き桃ダンス『桃源郷』」公演を主催。アートヘアショー(アグレックス主催Motivation準優勝)、劇団TEAM「JAPAN Spec.」、子供アイドルグループ、コンクール等の振付、またライフワークとして「即興によるソロダンスとギター」の単独ライブを定期的に行っている。



舞台だけではなく古民家やライブハウスなどでのパフォーマンスや、他ジャンルのアーティストとのコラボレーションを行いながら、シュールでメランコリックなファンタジー世界を創るため活動していきたいと考えている。


【 近年の主な出演 】

「Chopiniana」(振付:中野真紀子 群舞奨励賞受賞作品 新国立劇場主催「DANCE EXHIBITION 2006」、「EXHIBITION 2006 in TOYAMA」など)

「今日の踊り」(振付:山口夏絵 「Asia TRI 2007」in INDONESIA)

「鳳凰伝説」(振付:上田遥 主演:東儀秀樹、舘方比呂一 @THEATRE1010 2007年 )

「れもん」(開桂子公演 @セッションハウス、2008年)

「En el infierno de Dante〜白いバラ〜」(振付・演出:Carmen Werner @Bank ART StudioNYK、2009年)

【主な振付作品】


「フタバアオイ」(「Direction」「Individual」「桃源郷」にて、初演2002年)

「秘密」(「Direction」「桃源郷」にて、初演2004年)

「饒舌な皮(誠実な肉)」(「桃源郷」「WILL」「デザインフェスタ」にて、初演2006年)

「七夕」、「くりすます」(お題即興作品)

「即興によるダンスと即興による音楽」(ソロ即興ライブ)





livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
RSS
  • ライブドアブログ