桃源郷

コンテンポラリ-な日々のぼやき。

2005年11月

クロイツ発表会楽しかったさー

11/27(日)、クロイツ発表会が無事終了!

もう何年目になるのかな〜、最初の発表会は号泣した覚えがあるな〜。

何回もやってるとさすがに号泣はしません

でも、恥ずかしながら何度やっても、生徒の踊ってる姿を見てこみ上げてくるものがあるんだなぁ

こればっかりは慣れないというか・・・なくなったらやってられないのかもしれないけど

今回は初めて講師作品の振付もやらせてもらって、違うジャンルの講師の皆様に私の振付で踊ってもらえて嬉しかった。

舞台上で自分も踊りながら、講師の方々がやりにくいはずの振りをなんだかんだ楽しんでやってるのを見てさー、こいつらスゲーなーと、こんなのもちゃんと楽しんでやれるんだーっと思ってさー

やっぱり楽しめないとね、原点だよね

舞台はさ、やってる方が楽しんでないと!私もどんな舞台もちゃんと楽しんでやろうと改めて思いました

打ち上げも相変わらずの盛り上がりで、飲みすぎて記憶は曖昧

壁を殴ったみたいでコブシが痛い(意味がわからん)

無事にブログが書ける程度でよかった・・・。

【公演情報】 individual4

クロイツの発表会まで一週間、講師作品の振りうつしも終わったし、やることはほとんど終わって後ちょっと・・・って事で精神的に落ち着いたのでやっと12月の公演のお知らせをする気になりました。

いつもいつももっと早くからお知らせ出来ればいいのだけどね(TーT)

毎年恒例になってきた『スクールオブダンス』です。今回は1つ作って、1つ踊ってます。

2作品に関わってるわけですが、実は2つとも再演なのです

正直、再演舐めてましたっっ!

もう出来てる作品だから簡単じゃん位に思ってたら、メンバーは変わってるし、人数も私の作ってる作品は6人⇒8人、踊ってる作品は7人⇒9人。

全然違う作品って感じもあるし、前回のイメージとの違いに戸惑ったりもしたけど、もうすぐ振りも上がるしって頃にやっと落ち着いてきた感じ

前回観たよって人も楽しめるくらいに振りも、衣装も、雰囲気も変わったので、是非期待してて下さいな!(おおお自分でプレッシャーかけちった)

ちなみに今回は全部再演でベストセレクションってスペシャル的なもんなので能美+軽部夫妻も踊ります。あら、お得っ!

思いっきりクリスマスだけど・・・観に来て下さいませ〜!!

ダンステアトロ21 

スクールオブダンス公演 vol.4〜ベストダンスセレクション〜

ち3individual(インディヴィデュアル)

 12月24日(土) 17:00 / 20:00

      25日(日) 13:30 / 17:00 

ち2*4回公演です。会場は30分前です。

場所 : 神楽坂セッションハウス 

地図↓セッションハウス地図

 

 

チケット 3000円 *ブログのコメントからでもメールでもご連絡頂ければご用意させて頂きまっす。万が一、こちらからの返信がない場合は再度ご連絡お願いしま〜す。

明日は二の酉〓

09639097.jpg知らなかったんだけど酉の市って酉の日24時間やってるのっ


すでに私、先週一の酉に行ってきました初酉の市、初熊手、初見せ物小屋


お祭り好きの私としたことが酉の市未経験なんて自分でもビックリ


いつも酉の日がわかんなくて気が付くと終わってたり、いつか行きたいとは思っておりました。


24時間やってるの知ってれば、もっと早くに行けてたのにな〜


酉の市っていろんな神社でやってるんだけど、私が行ったのは新宿の花園神社


規模の大きさと、何より見せ物小屋が出てるって情報に惹かれて花園に即決


白装束のばぁちゃんが火を吹いてたり、生きた蛇を噛み殺す女の子が出てきたりと800円でかなり楽しめました


ちなみに写真は右が私用に買った熊手、左が教えてるスタジオのクロイツさんがスタジオ新設するから、そのプレゼント用に買った熊手。


値段は・・・縁起物ですから・・・。

中毒症状が出てきた〜

ここんとこタイグリーンカレーを食べてません

多分普通で考えればそんなしょっちゅう食べるものじゃないんだろうけど私にとってはかなり珍しい。

落ち着かない。

普通のカレーじゃなく、アジアのくさいカレー中毒なのです

ファミマに売ってるレトルトタイカレーが結構美味しいからいつもそれで我慢してるけど、ここまで食べてないとちゃんとした超ウマイのが食べた〜い!

インドカレーも2週間くらい食べてないしっっ家の近くに24H営業のタイ屋とインド屋出来ないかな〜三鷹には期待出来ないから吉祥寺近辺で期待っっ

livedoor プロフィール

『桃源郷』 岡田桃園

うむむ、歳を重ねるということは面白いものです。37にして流されるままに、たゆたうことに興味が…力を抜くために必死に努力っっ!!肌だけはパンパンっに張りつめていたいけど。
毎年の目標は遅刻をしないことです。

記事検索
twitter
Mobile桃源郷
QRコード
真面目なプロフィール

岡田 桃園 Momoe Okada

4歳よりダンスを始める。能美健志、望月辰夫、平林和子(ジュリアード音楽院教授)、柳瀬真澄に師事。コンテンポラリーダンス、クラシックバレエ、コンポジション(振付法)を学ぶ。

00 年より創作活動を開始、また同年より「クロイツ・ダンスアート」にて講師を務める。
01 年〜03年「能美健志&ダンステアトロ21」にダンサーとして参加。フリーでの活動を経て08年に復帰し、現在に至る。


幅広いジャンルの公演に出演する他、振付家としては06年「うぶ毛渦巻き桃ダンス『桃源郷』」公演を主催。アートヘアショー(アグレックス主催Motivation準優勝)、劇団TEAM「JAPAN Spec.」、子供アイドルグループ、コンクール等の振付、またライフワークとして「即興によるソロダンスとギター」の単独ライブを定期的に行っている。



舞台だけではなく古民家やライブハウスなどでのパフォーマンスや、他ジャンルのアーティストとのコラボレーションを行いながら、シュールでメランコリックなファンタジー世界を創るため活動していきたいと考えている。


【 近年の主な出演 】

「Chopiniana」(振付:中野真紀子 群舞奨励賞受賞作品 新国立劇場主催「DANCE EXHIBITION 2006」、「EXHIBITION 2006 in TOYAMA」など)

「今日の踊り」(振付:山口夏絵 「Asia TRI 2007」in INDONESIA)

「鳳凰伝説」(振付:上田遥 主演:東儀秀樹、舘方比呂一 @THEATRE1010 2007年 )

「れもん」(開桂子公演 @セッションハウス、2008年)

「En el infierno de Dante〜白いバラ〜」(振付・演出:Carmen Werner @Bank ART StudioNYK、2009年)

【主な振付作品】


「フタバアオイ」(「Direction」「Individual」「桃源郷」にて、初演2002年)

「秘密」(「Direction」「桃源郷」にて、初演2004年)

「饒舌な皮(誠実な肉)」(「桃源郷」「WILL」「デザインフェスタ」にて、初演2006年)

「七夕」、「くりすます」(お題即興作品)

「即興によるダンスと即興による音楽」(ソロ即興ライブ)





livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
RSS
  • ライブドアブログ