桃源郷

コンテンポラリ-な日々のぼやき。

2005年12月

大晦日だねぇ

今年は紅白見てないな
年越しで家に居るときは母親がテレビ権を握るからナイナイの番組で年越しになる
今年もあと数分っすね
20才過ぎると1年が早いって言うけど30才になっての1年も私はアっという間には感じなかったな〜
そろそろ年越しそば食います
明日は親戚一同集まって騒がしくなるね 幸せなことです

公演『インデヴィデュアル』終わりまして、4

あー終わった

こんなに緊張したのは久しぶりだったかもって初日だった

よく「もう緊張しないでしょ?」って観に来てくれた友達とかに言われるけど、そんなことはありません

逆にどんどん怖くなってきたっていうか・・・

私の初舞台とかって子供のころだから緊張したけどよくわかんないころだったし、学生時代はみんな一緒ってかんじだったし、今回は背負い過ぎたってかんじ

今回、4回公演中でダンサーとして一番楽しかったのは最後の回かなー背負うものを捨ててみようかなって思ってはいたけど、やっと捨て切れたのが最後だったのかも。

見てる側がどんな風に見えたかはわからないけどね

作者としては初日が一番緊張しなかった

多分ダンサーが段取りどおり動いてたからかなぁ。

自分の創った作品は自分が出てないから、もう本番は見て、手に汗かいて、胃が痛くなって、感動したりもして、どうにもこうにもならないからね

とにかく、無事終わって何よりです。

観に来てくださった方、クリスマスに足を運んで頂いて本当にありがとうございます

感想、ダメ出しなど、名前隠してでもいいので率直なの頂けるとありがたいです。マジで!

今回来れなかった方も、来てくれた方も、そして面白いって思った方も、つまんないって思った方も(次は面白いと思うかもしれないから・・・)また観に来て下さい。

 

 

あったまいてーし

具合わるー 頭痛いし熱っぽい!

昨日は頭と熱の他にお腹すごい下して出かけるのも一苦労だった。色々過ぎて何の薬飲んでいいのか全然わかんなかったもんっ

毎年この時期にやるスクールオブダンス公演の直前になると具合が悪くなる

ここまでギリギリ直前ってなかったから、今年は大丈夫って思ってたのにメチャメチャ悔しいっっ!!

ふつう公演直後に気が抜けて熱出す人とか多いから、気が抜けてるから風邪ひくんだって思われた事もあったけど、ここまで毎年だとストレスだよとか疲れが溜まってるんだとか言われたりもする。

今回は再演だし、去年までよりちゃんと寝てるし気持ちも楽なのにやっぱり具合悪くなる

おとといまでまったく風邪の兆候なくって、セッションハウス(劇場)で場当たりし終わって、いつもどおり家で寝てたら突然お腹下して目が覚めた。

変な物食べてないし体冷やした覚えもないし呪われてるとしか思えない!

もしもスクールオブダンス公演に参加しないようになればこの毎年の具合の悪さもなくなるんだろうかな??

リハはもちろん行くとして、とにかくリボデ飲んで熱上がんないようにしながらもレッスンにも行かないと。体つくっておきたいし。

来年こそこの呪縛から逃れてやるぅぅぅ(>。<)@`

 

ヒルズでカレーかよっ3

新宿中村屋の六本木ヒルズ店に行ってきまちた!

新宿で見かけるたびに、ここのカレーって有名だよなーうまいのかなーとは思ってたけど、一人飯に1000円以上かけるのって結構勇気がいる行為よね。美味しいってわかってる店ならホイっと出しちゃうんだけどね。

一番有名でスタンダードなチキンカレーと2種(ビーフ・野菜)のカレーセットを2人でシェアして、味は・・・美味しい。うん、美味しい。

何でこんなにテンション低い美味しいなのかってーと、レトルトで売ってる中村屋のカレーとほとんど変わらなかったってとこ

レトルトで300円以上するカレーを買うのも私にとっては勇気のいる行為・・・酔っ払ってなければ買いません。

レトルトビーフカレー美味かった!めちゃめちゃ美味かった!

レトルトのくせにジャガイモがごろっと入ってて、さすが高いだけあるっ、こりゃ店で食ったらもっと美味いに決まってるってねー、過剰に期待してしまった。

ご飯の量が少し少なめ、ナンが美味しくない、店員がなんだかお高い感じ(ヒルズだから?)って事を除けば普通に凄く美味しいです。値段も妥当かな。

今後も私はレトルトの中村屋カレーを食べ続けるでしょう。(店に行くより安いからね!)

ロボコン出たいな〜

さっきテレビでロボコンやってた

「ロボコン」って映画があるけど、それじゃなくて工業高等専修学校の「ロボットコンテスト」の方

大体これがやってるのはNHK、それも深夜だから見たことある人って限られてるんじゃないかなぁ

全国大会になればもう少し早い時間にやってるのかもしれないけど、地方別の予選はいつも深夜に見てるような気がする

ロボコンっていうのは手作りって感じのロボットを作って陣取りゲームしたり、サッカーみたいなのしたりして戦わせる大会なのです

今回は障害物競走みたいなのだったから、私としてはイマイチ面白くないって思いながら・・・最後まで見ちまいました。

そういえば私、昔工業高校に行きたくてロボコンに出たいな〜って思ってた

実は工業高校じゃなくて、高等専修学校じゃないと出れないっぽいんだけど、よくわからなくって、そこまで調べる間もなく親に反対されて断念。

今日いまさらテレビ見ててもやっぱ面白そうだなーって思ったけど今から高専入る気もないんだけどね

ロボが好きなのは私がロボっぽいからなのでしょうか??

 

 

livedoor プロフィール

『桃源郷』 岡田桃園

うむむ、歳を重ねるということは面白いものです。37にして流されるままに、たゆたうことに興味が…力を抜くために必死に努力っっ!!肌だけはパンパンっに張りつめていたいけど。
毎年の目標は遅刻をしないことです。

記事検索
twitter
Mobile桃源郷
QRコード
真面目なプロフィール

岡田 桃園 Momoe Okada

4歳よりダンスを始める。能美健志、望月辰夫、平林和子(ジュリアード音楽院教授)、柳瀬真澄に師事。コンテンポラリーダンス、クラシックバレエ、コンポジション(振付法)を学ぶ。

00 年より創作活動を開始、また同年より「クロイツ・ダンスアート」にて講師を務める。
01 年〜03年「能美健志&ダンステアトロ21」にダンサーとして参加。フリーでの活動を経て08年に復帰し、現在に至る。


幅広いジャンルの公演に出演する他、振付家としては06年「うぶ毛渦巻き桃ダンス『桃源郷』」公演を主催。アートヘアショー(アグレックス主催Motivation準優勝)、劇団TEAM「JAPAN Spec.」、子供アイドルグループ、コンクール等の振付、またライフワークとして「即興によるソロダンスとギター」の単独ライブを定期的に行っている。



舞台だけではなく古民家やライブハウスなどでのパフォーマンスや、他ジャンルのアーティストとのコラボレーションを行いながら、シュールでメランコリックなファンタジー世界を創るため活動していきたいと考えている。


【 近年の主な出演 】

「Chopiniana」(振付:中野真紀子 群舞奨励賞受賞作品 新国立劇場主催「DANCE EXHIBITION 2006」、「EXHIBITION 2006 in TOYAMA」など)

「今日の踊り」(振付:山口夏絵 「Asia TRI 2007」in INDONESIA)

「鳳凰伝説」(振付:上田遥 主演:東儀秀樹、舘方比呂一 @THEATRE1010 2007年 )

「れもん」(開桂子公演 @セッションハウス、2008年)

「En el infierno de Dante〜白いバラ〜」(振付・演出:Carmen Werner @Bank ART StudioNYK、2009年)

【主な振付作品】


「フタバアオイ」(「Direction」「Individual」「桃源郷」にて、初演2002年)

「秘密」(「Direction」「桃源郷」にて、初演2004年)

「饒舌な皮(誠実な肉)」(「桃源郷」「WILL」「デザインフェスタ」にて、初演2006年)

「七夕」、「くりすます」(お題即興作品)

「即興によるダンスと即興による音楽」(ソロ即興ライブ)





livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
RSS
  • ライブドアブログ