桃源郷

コンテンポラリ-な日々のぼやき。

2006年09月

新国の公演終わったので

さてさて、いつもの公演終了報告

何回やっても日々勉強
自信と満足感はレッスンからしか生まれません
べつに大失敗したわけでもなく
満足感がないわけでもなく
やり切った感もあるし、
この時点でのアタイの中の目一杯やりまじた!

やるほどに
特に今回4回目の再演だったから
反省ってかもっともっと感が増してきて
もっともっと出来たらいいのになと
この作品は11月にも富山でやるし
その時もっといい感じに踊りたいなぁ

白塗り3日間もやったら
肌に入り込んでとれましぃえん

体もかなり参ってます

打ち上げは他のチームに混ぜてもらい
自分の出てたチームは
途中帰ってしまったので
新国のスタッフさん数人と朝までえんじょいっ
人との出会いは楽しい

得る物が大きいってことは
自分への課題もいっぱい得たもんで
真摯に受け止めるアタイでした!!

最後に観に来てくれた方々、
チケット完売で断ってしまった方々、
ありがとうっした〜。

公開ゲネって何だ!

今日は新国立劇場の本番前日でした。
公開ゲネ(本番同様にやる通し稽古)やってきました

ゲネっていったってさ、
公開なわけよ、
それもたっぷりお客さんはいっててさ、
2階席まで埋っててさ、
そりゃ手抜けないさっ。

多少負傷しつつ明日は本番。
あー本番直前の負傷・・・?
公開ゲネって、本番直前っていうのか?

まあ、とにかくがんばります
最近観にいった舞台は
ほぼ当たりだったから
アタイも負けませんからっっ!

livedoor プロフィール

『桃源郷』 岡田桃園

うむむ、歳を重ねるということは面白いものです。37にして流されるままに、たゆたうことに興味が…力を抜くために必死に努力っっ!!肌だけはパンパンっに張りつめていたいけど。
毎年の目標は遅刻をしないことです。

記事検索
twitter
Mobile桃源郷
QRコード
真面目なプロフィール

岡田 桃園 Momoe Okada

4歳よりダンスを始める。能美健志、望月辰夫、平林和子(ジュリアード音楽院教授)、柳瀬真澄に師事。コンテンポラリーダンス、クラシックバレエ、コンポジション(振付法)を学ぶ。

00 年より創作活動を開始、また同年より「クロイツ・ダンスアート」にて講師を務める。
01 年〜03年「能美健志&ダンステアトロ21」にダンサーとして参加。フリーでの活動を経て08年に復帰し、現在に至る。


幅広いジャンルの公演に出演する他、振付家としては06年「うぶ毛渦巻き桃ダンス『桃源郷』」公演を主催。アートヘアショー(アグレックス主催Motivation準優勝)、劇団TEAM「JAPAN Spec.」、子供アイドルグループ、コンクール等の振付、またライフワークとして「即興によるソロダンスとギター」の単独ライブを定期的に行っている。



舞台だけではなく古民家やライブハウスなどでのパフォーマンスや、他ジャンルのアーティストとのコラボレーションを行いながら、シュールでメランコリックなファンタジー世界を創るため活動していきたいと考えている。


【 近年の主な出演 】

「Chopiniana」(振付:中野真紀子 群舞奨励賞受賞作品 新国立劇場主催「DANCE EXHIBITION 2006」、「EXHIBITION 2006 in TOYAMA」など)

「今日の踊り」(振付:山口夏絵 「Asia TRI 2007」in INDONESIA)

「鳳凰伝説」(振付:上田遥 主演:東儀秀樹、舘方比呂一 @THEATRE1010 2007年 )

「れもん」(開桂子公演 @セッションハウス、2008年)

「En el infierno de Dante〜白いバラ〜」(振付・演出:Carmen Werner @Bank ART StudioNYK、2009年)

【主な振付作品】


「フタバアオイ」(「Direction」「Individual」「桃源郷」にて、初演2002年)

「秘密」(「Direction」「桃源郷」にて、初演2004年)

「饒舌な皮(誠実な肉)」(「桃源郷」「WILL」「デザインフェスタ」にて、初演2006年)

「七夕」、「くりすます」(お題即興作品)

「即興によるダンスと即興による音楽」(ソロ即興ライブ)





RSS
  • ライブドアブログ