桃源郷

コンテンポラリ-な日々のぼやき。

2007年11月

やってはいけないこと

やってはいけないことをやってしまい、
それに凹んでない自分に凹んだときって
どーすればいいんでしょうねぇ

それも、どーしてもやりたかったからっ!なんて
強い気持ちもなかったのにねぇ

ほんとはどーしてもっ!だったのかな〜

それも非常に困るのだけど


関係ないけど
S度M度診断みたいのやったら ドM でした。。
やっぱり?意外?

診断したい方はhttp://okumantyouzya.blog80.fc2.com/blog-entry-56.html

結構おもしろい診断だっただす

エアリーシェイプ

から騒ぎ から やりすぎコージーの途中まで寝てしまった

ホットカーペットで呑むとこれだから。。
おかげで眠れないさ

関係ないけどこれほしいなぁ
http://www.rakuten.co.jp/joy-assists/1033634/1171106/

急に維新派を観る

もいっこバイトを始めようと
家の並びにある求人の出てたバーに行ったら、
求人看板が外されていた。。。無念

バイト増やそうなんて極貧のくせに
予定が狂って1日暇に

そうだっ友達の芝居観にいく予定を立てないと!
やっと振付の仕事の予定が立ったし、
今日行くかっ

それに、来週ダンサー仕事でお世話になったとこの
舞台もあるんっだった!
チケット早く頼まなきゃ

そいえば「維新派」がこっちに来てるんだ
いつだっけ?

とりあえず来週のチケットを頼むためネットで調べよ
「維新派」もついでに調べよ

げげげ「維新派」今週の金土日って
もう始まってるじゃん
金はすでに昨日、明日は1日びっちり予定がぁぁ
ってことは今日いく?

友達の芝居は来週中もやってるし
埼玉芸劇じゃ、もうすぐ支度しないと!
うがっ、そだよね、結構高い、、、
うーん当日券でS席だったら痛いな〜

よし、知り合いの関係者繋がりの人に連絡がとれて
A席のチケットがあるか確認できたら行こう!!

行きました。初めて観ました。良かったぁぁ
ダンスと芝居とミュージカルの間っこです
いつも大阪では野外らしいので、劇場で観れるのは貴重?
 
セットすごいです 映像ステキです
構成がすんごくキレイで引きで観て正解っ
ちなみに顔は白塗り 
 
アタイの薦めるものですから
好き嫌いはかなりあると思いますが
興味のある方は4日までですのでぜひ

禁断特急など やや長

いつか乗るとは思ってたけど
いけないいけないと思っていたのに
とうとう乗ってしまった

高校生のコンクールのソロを振付に
茨城の佐貫駅まで行くのに
常磐線の特急に。。。

普通なら上野から約1時間

それもラッシュで混みこみ

常磐線ってなんであんなにいつも
混んでるんだろうか

ああ、特急って楽だわぁ

座れたし速いし
座れれば移動中は曲聞きながら振付考えられるっっ

普通のグリーンよりは安いしね

ちなみに理由は
お腹痛くなって電車を途中下車
明らかに遅刻だったから とほほ。。
元々、電車の本数が少ないのだ!


最近のなんだか忙しいかんじは
この仕事も含めて
振付が重なったのと、
観劇?ラッシュが重なったせい

佐貫の作品の曲編集、申込書類、衣装さんとのミーティングなど
うおー申込が衣装プランと曲提出込みで
来週中ですって急に言われてもぉぉ
なんとか間に合ってよかった。。汗

薪能を観に、新宿御苑へ
寒かった、、でも野外はなんだか楽しいもんだっ

この前の舞台でご一緒した、東儀秀樹さんのライブ観に六本木へ
ライブっつってもセレブな雰囲気の店
セレブな雰囲気のお客様。。浮いてる?
ファンのおばちゃんたちが踊っていたっ
かわいー

教えやってるクロイツの発表会の曲、衣装、キューシート、、、
ああ、今年はいつもより2週間くらいスタッフ下見が早いよ〜
さらに生徒のと講師のと作品2つだし
作品上がってないよ〜←コレはよくある
振付云々より下見は全体プランを出したいから
キューシートに4時間以上かけた かけすぎ?
スタッフさまさま今回は照明次第なので
ほんとっヨロシクだわさっっっ

自分のレッスンにいけない日々
自分出るより、振付のほうがリハ以外もやることたくさんで
結構時間とれないもんだす
あんま動いてないし、すでに一般人の身体です

さあ今からクリスマスパフォーマンスの
事務仕事でもしますか。。
livedoor プロフィール

『桃源郷』 岡田桃園

うむむ、歳を重ねるということは面白いものです。37にして流されるままに、たゆたうことに興味が…力を抜くために必死に努力っっ!!肌だけはパンパンっに張りつめていたいけど。
毎年の目標は遅刻をしないことです。

記事検索
twitter
Mobile桃源郷
QRコード
真面目なプロフィール

岡田 桃園 Momoe Okada

4歳よりダンスを始める。能美健志、望月辰夫、平林和子(ジュリアード音楽院教授)、柳瀬真澄に師事。コンテンポラリーダンス、クラシックバレエ、コンポジション(振付法)を学ぶ。

00 年より創作活動を開始、また同年より「クロイツ・ダンスアート」にて講師を務める。
01 年〜03年「能美健志&ダンステアトロ21」にダンサーとして参加。フリーでの活動を経て08年に復帰し、現在に至る。


幅広いジャンルの公演に出演する他、振付家としては06年「うぶ毛渦巻き桃ダンス『桃源郷』」公演を主催。アートヘアショー(アグレックス主催Motivation準優勝)、劇団TEAM「JAPAN Spec.」、子供アイドルグループ、コンクール等の振付、またライフワークとして「即興によるソロダンスとギター」の単独ライブを定期的に行っている。



舞台だけではなく古民家やライブハウスなどでのパフォーマンスや、他ジャンルのアーティストとのコラボレーションを行いながら、シュールでメランコリックなファンタジー世界を創るため活動していきたいと考えている。


【 近年の主な出演 】

「Chopiniana」(振付:中野真紀子 群舞奨励賞受賞作品 新国立劇場主催「DANCE EXHIBITION 2006」、「EXHIBITION 2006 in TOYAMA」など)

「今日の踊り」(振付:山口夏絵 「Asia TRI 2007」in INDONESIA)

「鳳凰伝説」(振付:上田遥 主演:東儀秀樹、舘方比呂一 @THEATRE1010 2007年 )

「れもん」(開桂子公演 @セッションハウス、2008年)

「En el infierno de Dante〜白いバラ〜」(振付・演出:Carmen Werner @Bank ART StudioNYK、2009年)

【主な振付作品】


「フタバアオイ」(「Direction」「Individual」「桃源郷」にて、初演2002年)

「秘密」(「Direction」「桃源郷」にて、初演2004年)

「饒舌な皮(誠実な肉)」(「桃源郷」「WILL」「デザインフェスタ」にて、初演2006年)

「七夕」、「くりすます」(お題即興作品)

「即興によるダンスと即興による音楽」(ソロ即興ライブ)





RSS
  • ライブドアブログ