桃源郷

コンテンポラリ-な日々のぼやき。

2008年03月

アメリカの牛 モンゴルの羊

みんな食べてるのかな?
アメリカ牛

うっかり食べちゃったのが1年前(くらい)
松●で大好きな牛焼肉定食食べてたら
目の前に「アメリカ牛使用」ってポスターがっ
ああ、食べてもうたっ
脳がスカスカになるんだっっ

と、うっかりからなし崩しに牛定をちょこちょこ食べてるアタイ

先日とうとう吉野●の牛丼までも食べてしまいました
たぶんコレもアメリカ牛よね。。
隣近所の席も牛丼だったなぁ
でも豚丼の人もいたけど、コレは気にしてるが故なのかしら?


その翌日にランチでモンゴル火鍋セットなるものを
アタイの食堂、韓国街大久保で初挑戦

いったい中国の火鍋とどこがちがうのだろうか?

一人でしゃぶしゃぶは、さすがにランチじゃないと出来ないねっ

ペラペラの凍った肉は鍋に入れると溶けて崩れて危うく粉々に…
肉のカスにならないように気をつけるのが一苦労
野菜たっぷりだったけど、安いとはいえこれじゃあねぇ

次回はマトモな火鍋にありつきたい!

ということで味の感想は次回に持ち越しだすぅ

怨みぃまぁすぅぅ

2週間前に奥多摩に行ったとき
青梅にある小澤酒造に行って「古酒」ってお酒買ってきましたんハート達(複数ハート)

日本酒って常温でほっておくと酢になっちゃうの

ワインもほっとくと酢になっちゃうの

ワインビネガーとか、米酢ってそれなわけ

でね、買ってきた「古酒」ってのは古いワインと同じに
14℃で貯蔵しておいて熟成させたものなのね

家だとなかなか熟成させる環境にないし
普通の酒屋で扱ってるとこもあんまないわけです
面倒だもんね そんな酒。。

で、珍しいと思って自分土産に買ったわけぴかぴか(新しい)

家かえって即効開封して味見

飲んだことないかんじぃ
がぶがぶは飲めない、でも結構普通においしいうまい!
あんま飲むことないから両親に「良かったら味見てね〜」って言って
冷蔵庫で保存していたのれす

近所に住む飲み友達に話したら「飲みたーい」ってことで
古酒の会を計画exclamation明日実行exclamation ×2

・・・今朝見たら半分以下に減ってましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

父が飲んだもよう

臆病者の父は母に「オマエが飲んでることにしとけ」と前々から言っていたらしい(母からの情報)

アタイは母に、「これ以上飲まないように父に言っておいて」と頼む

夜になって見たら・・・ほとんどないじゃんっっっげっそりげっそりげっそり

母にこっそり「減ってるじゃんっ!父に言ってないの!?」と言う

いつも通り酔ってる母は「はぁぁそんな時間ないわよっ 知らないっぷっくっくな顔ダッシュ(走り出す様)

・・・・

明日の古酒の会は一口ずつですね。。涙ごめんね企画したのにたらーっ(汗)
アタイももっと飲みたかった。。。泣き顔

食べものならぬ飲み物の怨みは、根がふかーーーいよぉぉぉ波

9割

誕生日プレゼントの9割が酒でしたとっくり(おちょこ付き)
みんなありがとうぴかぴか(新しい)
9割が酒って。。日ごろの行い。。。あせあせ

誕生日には奥多摩に行きましたぁ
実は家から電車で1時間
教えに言ってる越谷と同じ、、
さらに電車代も一緒でここまで行けるクローバー

奥多摩湖で雨に降られたり
日帰り温泉で目当てのところが休みだったり
楽しみにしてた有名な梅が咲いてなかったり。。霧

でも、違う温泉にも入って
小澤酒造で酒蔵見学もしたし
楽しかったなーほっとした顔いい気分(温泉)

なにげに何もないとこって好き夜

田舎神楽もみたいから夏にまた行きたいなぁ

ってか梅咲いたら来週にでも行きたいっ!

近いしマメに行こうと思っていまーsoon

誕生日週間の〆に今日も酒をもらって
そろそろ打ち止めでしょうかね ヒックっるんるん

来年は10割酒を狙ってみるかなーーー満室・満席・満車

そろそろ、さようなら。

『御年もって32歳…ここまでくると爽快です
 誰かが言ってました
 賞味期限は切れてても、肉は腐りかけが美味いと。
 毎年の目標は遅刻をしないことです』


ミクシとライブドアブログを、ほぼ同時進行させてまして
ミクシには書いてなかったな、このプロフ。。

毎年、誕生日過ぎると更新してるのです

今年からはミクシにも書こー

そいえば過去のプロフは残してない

結構考えて書くから、更新するときに前年の誕生日の時に
何考えてたか思い返して結構おもしろい

31歳のときはたしか、『諦めのつく31歳になりました』だったかな?


今回は何を書こうかなぁ

たぶんまた暗くなりそうな。。根が暗いし


ああもう少しだね
さようなら
32歳の桃園さようなら


本厄のわりにはマズイ病気は1個でおさまったし
怪我も大きいのはしなかった

お休みの年って決めてた割には休めなかったね


ほんとにあと少しだぁ


そっか考えてみると、毎年、毎日死んでいて生まれてるんだねー
毎日どころじゃなくて一瞬一瞬か



二度とお会いできませんが、、、

みなさんさようなら。


32歳の桃園でした〜

livedoor プロフィール

『桃源郷』 岡田桃園

うむむ、歳を重ねるということは面白いものです。37にして流されるままに、たゆたうことに興味が…力を抜くために必死に努力っっ!!肌だけはパンパンっに張りつめていたいけど。
毎年の目標は遅刻をしないことです。

記事検索
twitter
Mobile桃源郷
QRコード
真面目なプロフィール

岡田 桃園 Momoe Okada

4歳よりダンスを始める。能美健志、望月辰夫、平林和子(ジュリアード音楽院教授)、柳瀬真澄に師事。コンテンポラリーダンス、クラシックバレエ、コンポジション(振付法)を学ぶ。

00 年より創作活動を開始、また同年より「クロイツ・ダンスアート」にて講師を務める。
01 年〜03年「能美健志&ダンステアトロ21」にダンサーとして参加。フリーでの活動を経て08年に復帰し、現在に至る。


幅広いジャンルの公演に出演する他、振付家としては06年「うぶ毛渦巻き桃ダンス『桃源郷』」公演を主催。アートヘアショー(アグレックス主催Motivation準優勝)、劇団TEAM「JAPAN Spec.」、子供アイドルグループ、コンクール等の振付、またライフワークとして「即興によるソロダンスとギター」の単独ライブを定期的に行っている。



舞台だけではなく古民家やライブハウスなどでのパフォーマンスや、他ジャンルのアーティストとのコラボレーションを行いながら、シュールでメランコリックなファンタジー世界を創るため活動していきたいと考えている。


【 近年の主な出演 】

「Chopiniana」(振付:中野真紀子 群舞奨励賞受賞作品 新国立劇場主催「DANCE EXHIBITION 2006」、「EXHIBITION 2006 in TOYAMA」など)

「今日の踊り」(振付:山口夏絵 「Asia TRI 2007」in INDONESIA)

「鳳凰伝説」(振付:上田遥 主演:東儀秀樹、舘方比呂一 @THEATRE1010 2007年 )

「れもん」(開桂子公演 @セッションハウス、2008年)

「En el infierno de Dante〜白いバラ〜」(振付・演出:Carmen Werner @Bank ART StudioNYK、2009年)

【主な振付作品】


「フタバアオイ」(「Direction」「Individual」「桃源郷」にて、初演2002年)

「秘密」(「Direction」「桃源郷」にて、初演2004年)

「饒舌な皮(誠実な肉)」(「桃源郷」「WILL」「デザインフェスタ」にて、初演2006年)

「七夕」、「くりすます」(お題即興作品)

「即興によるダンスと即興による音楽」(ソロ即興ライブ)





livedoor 天気
「livedoor 天気」は提供を終了しました。
RSS
  • ライブドアブログ