2011年05月
セラミックの包丁が折れた(`Д´) !
「びでおかい」のためにスペアリブ作ってて少し大きいから、骨切ってみようって思ったんだよね
普通の包丁でも切れないと思ってたけど、ちょっとやってみようかなって。。。出来ごころ
予想:包丁が骨にハマって取れなくなる、、やっぱり固いからだめよね〜 引き抜いてあきらめる
現実:包丁の刃がバキバキに割れて骨の中に破片がめり込む もちろん包丁は使い物にならなくなる
セラミックのやつってさー注意書きに=骨など固いものを切らないでください=って書いてあるんだよね
親が引っ越しの時に使わないからって新品のコレをくれたんだけど、最初から使い心地悪くてね
にんじんとか切ってるとペキッってヤバそうな音鳴るし(`ε´)ぶーぶー
研ぐのに普通の研ぎ石使えないんだよ、専門のとこに頼んで1000円もかかるんだってさ(`ε´)ぶーぶー
切れ味変わらないとか言うけど、1か月で完熟トマトは切れにくくなりました(`ε´)ぶーぶー
金額は4000円くらいするのにね(`ε´)ぶーぶーぶー
イマイチ普及してないのはこういうことかってね〜
衛生的とかいいとこもあるんだろうけど、アタイには使いこなせませんでしたぁぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ということで、翌日朝一で普通の穴あき包丁を購入!
あーすっきりぃぃ
やっぱり昔から使ってるのと同じ感触の方が使いやすいわぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚
スペアリブはもう切る気ないよ〜(´▽`)/
《5月のレッスン》
5/2(水・祝) GWのため休講
5/29(日) 5週目のため休講
越谷クロイツ 日曜日12:00ダンサーのためのバレエ
16:00コンテンポラリー
国分寺POP 水曜日10:30ストレッチバレエ
土曜日11:00ストレッチバレエ
『桃源郷』 岡田桃園
うむむ、歳を重ねるということは面白いものです。37にして流されるままに、たゆたうことに興味が…力を抜くために必死に努力っっ!!肌だけはパンパンっに張りつめていたいけど。
毎年の目標は遅刻をしないことです。
岡田 桃園 Momoe Okada
4歳よりダンスを始める。能美健志、望月辰夫、平林和子(ジュリアード音楽院教授)、柳瀬真澄に師事。コンテンポラリーダンス、クラシックバレエ、コンポジション(振付法)を学ぶ。
00 年より創作活動を開始、また同年より「クロイツ・ダンスアート」にて講師を務める。
01 年〜03年「能美健志&ダンステアトロ21」にダンサーとして参加。フリーでの活動を経て08年に復帰し、現在に至る。
幅広いジャンルの公演に出演する他、振付家としては06年「うぶ毛渦巻き桃ダンス『桃源郷』」公演を主催。アートヘアショー(アグレックス主催Motivation準優勝)、劇団TEAM「JAPAN Spec.」、子供アイドルグループ、コンクール等の振付、またライフワークとして「即興によるソロダンスとギター」の単独ライブを定期的に行っている。
舞台だけではなく古民家やライブハウスなどでのパフォーマンスや、他ジャンルのアーティストとのコラボレーションを行いながら、シュールでメランコリックなファンタジー世界を創るため活動していきたいと考えている。
【 近年の主な出演 】
「Chopiniana」(振付:中野真紀子 群舞奨励賞受賞作品 新国立劇場主催「DANCE EXHIBITION 2006」、「EXHIBITION 2006 in TOYAMA」など)
「今日の踊り」(振付:山口夏絵 「Asia TRI 2007」in INDONESIA)
「鳳凰伝説」(振付:上田遥 主演:東儀秀樹、舘方比呂一 @THEATRE1010 2007年 )
「れもん」(開桂子公演 @セッションハウス、2008年)
「En el infierno de Dante〜白いバラ〜」(振付・演出:Carmen Werner @Bank ART StudioNYK、2009年)
【主な振付作品】
「フタバアオイ」(「Direction」「Individual」「桃源郷」にて、初演2002年)
「秘密」(「Direction」「桃源郷」にて、初演2004年)
「饒舌な皮(誠実な肉)」(「桃源郷」「WILL」「デザインフェスタ」にて、初演2006年)
「七夕」、「くりすます」(お題即興作品)
「即興によるダンスと即興による音楽」(ソロ即興ライブ)