この前西早稲田にあるティーヌンっていうタイラーメン屋に連れて行ってもらった。

そこでトムヤムクンラーメンを食べてすっかりトムヤムクンラーメンにはまった

連れて行ってくれたバレエの真澄先生のお勧めで麺はラーメンの麺じゃなく100円増しで中細ビーフンにして50円増しでパクチーをトッピング正直、そんなに味は期待してなかった。

何回か他の店でトムヤムクンラーメンを食べたことがあったけどそんなにおいしいと思わなかったから

麺とスープは別で楽しみたい、トムヤムクンはスープだけのほうが美味しいし、他のスープで麺を食べた方が美味しいって感じだった

が・・・チョーはまった

まずパクチーが本気の山盛パクチー祭りいやっパクチー大祭

スープも今まで食べたトムヤムクンラーメンとは違う

何がちがうのかはわからないけど、何だかマイルドな感じ、でもそれでいてタイって感じのすっぱさはたっぷりある。辛さは少し控えめだと思う

このスープなら麺を入れてバッチリさらにスープだけ飲んでもめちゃめちゃ美味い実際残ったスープをしつこく飲んでいた

その後阿佐ヶ谷の系列店(FC)に行って食べたけどイマイチ・・・美味しかったんだけどはまらないっていうか・・・メニューにないパクチートッピングしてもらったし、ランチは100円増しで小グリーンカレーが付くからまた行ってみようとは思うけど、西早稲田のあの味はまる味ではなかった。家から近いのに惜しい

直営の系列店にはまだ行ってないけど価格が微妙に違うみたいで、安さと味の確実さでしばらくは西早稲田店に通うかな〜