09639097.jpg知らなかったんだけど酉の市って酉の日24時間やってるのっ


すでに私、先週一の酉に行ってきました初酉の市、初熊手、初見せ物小屋


お祭り好きの私としたことが酉の市未経験なんて自分でもビックリ


いつも酉の日がわかんなくて気が付くと終わってたり、いつか行きたいとは思っておりました。


24時間やってるの知ってれば、もっと早くに行けてたのにな〜


酉の市っていろんな神社でやってるんだけど、私が行ったのは新宿の花園神社


規模の大きさと、何より見せ物小屋が出てるって情報に惹かれて花園に即決


白装束のばぁちゃんが火を吹いてたり、生きた蛇を噛み殺す女の子が出てきたりと800円でかなり楽しめました


ちなみに写真は右が私用に買った熊手、左が教えてるスタジオのクロイツさんがスタジオ新設するから、そのプレゼント用に買った熊手。


値段は・・・縁起物ですから・・・。