近頃、刀削麺がお気に入り

特にマーラー麺が美味です。

食べに行ってるのは刀削麺荘 池袋店

少し前から気になるお店だったけど、22時閉店と少し早い時間に終わるもんだから行かずじまいになってた。

そんな時にチャイ人の友達が「辛いの好きならあの店美味しいよっ」て感じに気になってた刀削麺荘の事を言ってきたので、コレは是非行かねばっっ

しかし、その子がマーラー麺食べきれないほど辛かったって言うから(チャイ人が辛いって言うからには相当辛い)最初は激辛表示のマーラー麺はやめて中辛表示の担々麺に挑戦

が、全然辛くない。私の中のピリ辛程度

辛さはもの足りなかったけどスープの味と麺は激ウマ(^@^) ノ

スープはちゃんとゴマの香りがするし、麺がとにかくもっちもちで初めての食感

きしめんの太いのっていうか、ほうとうっていうか、味はすいとんに似てると思った。

そして2回目に行った時にマーラー麺に挑戦

が、言うほど辛くなかった

確かに坦々麺よりは辛かったけどね

次に食べた時はもっと辛くなくて、どうやら辛さが毎回かなり違うみたい。

マーラー麺のスープの味は、、、これも初めてでなんて言えばいいんだろぉ。でも癖になる味

山椒がすごいからスースーする、あと結構油がたっぷりだから最後の方は油よけて食べてたなぁ

あっあとアタイの愛するパクチーが乗ってた(坦々麺にも乗ってた)

今度行くときは辛さを調節してもらおうかなっ出来ればパクチーももっとタップリ

きっと一週間以内に行っちゃうな〜