金曜日にタイカレー作りました
ひさしぶり、タイカレー作んの

前回作った時はレッドカレーでした
アタイのは具がメチャクチャなのが売り!
前のはタケノコ、ナス、ピーマン、ここまでは普通ね
大根、しめじ、豚肉、、、他もろもろ。
豚だからちょっとコッテリしちゃったけど、なかなか旨かった(^▽^)゛
次に豚使う時はココナッツミルクを控えめにすればアッサリするかも〜
でもおいしいから冷蔵庫に入れといて明日も残り食べよ〜
なんて思ってたらまんまと捨てられてました
親曰く「あの汚いの捨てたから。」・・・
どうやらいつも食べてるレトルトのだと思ったみたいで、作ったものとは思わなかったみたい でもひどい言いようよね。
それ以来軽くトラウマで、1回で食べきれない量の料理は作ってませんでした

そろそろ傷も癒え、親は絶対に謝らないけど、次は捨てないと思ってるような気がしたので、この度グリーンカレーを作ってみたわけです
でもね、いつも8人前(ルー2袋分)作って何日も楽しむところを4人前(ルー1袋分)にしてみました。
まだ傷は完全には治ってないの

今回の具はは鶏、ナス、ピーマン、タケノコ、ジャガイモ、エリンギで結構マトモ
久しぶりに作るから勘がイマイチなので、スタンダードです
で、完成!いただきまーす!って、しょっぱーい!!
そう、ナンプラーをいつもの癖で8人前の量入れてしもうたんです!
でもちょっと無理してたべました。
しょっぱいけど、それをぬかせば美味しいの さすが俺(泣)
次は来週にも作ってやる〜〜〜