3日目
眠い・・・
起床7:15の予定が7:45・・・。・゚(゚`Д)゙
8:00出発の予定が8:20・・・。・゚(゚`Д)゙
グアム南端にあるビキニアイランドクラブに10時集合なので、余裕を見て2時間前に出たかったのだけど無理でしたね。


P1000074
ドライブ途中マクドナルドに寄って、グアムオリジナルのマックモーニング「スパムライス」とドリンクを購入。
なぜにマックで白飯!?ドリンクはやはりカップのサイズを指定して入れ放題!!アメリカ〜ンだね(*・ω・)ノ

味は普通に美味しい、ホント普通のスパムと卵とご飯




P1000071郊外のドライブは地図を見てもどこだかわからん。。目印なさすぎる。。。
でも山やら海やら墓やら家やら、、、日本とはちょっと違う窓からの景色はなんだか楽しい

そうこうするうちに無事、予定時間少し前にビキニアイランドクラブに到着




さてさて今回の旅行のメインイベント!ジェットスキー!!
日本だと船舶免許がないと運転できないからね、それを狙ってグアムにしたんだよね〜
クラブからビキニアイランドへジェットスキーで出発
このツアーはリーフ外の沖まで行けるのが魅力( ̄ー ̄)ニヤリッ!普通はリーフ内をグルグルだからねぇツマランっ
2人で乗って途中で運転を交代、とうとうアタイの運転する番にっ


むむっ3人乗りのジェットは重いかも、、いつの間にか潮に流されてハンドルが左へ〜〜
でも馬力があるからスピードは出るっ!!わーーーーーいっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚!
友達が後ろで「スピードすごい出てるよ〜〜〜」とびびっておりました笑
BlogPaint

ビキニアイランドは潮が引くときだけ出没する沖にある小島なんだけど、今回は膝くらいまでしか潮が引いてなかった、ちょっと残念
上陸中はたくさんいるナマコを水中から探しては投げ探しては投げ。。。意外と触れるもんだ




P1000112もう1つのメインイベント!イルカウォッチング
遭遇率75%って聞いてたから心配だったけど、無事会えた

子イルカもいたんだぁぁかあいい〜 くるくる〜ってとび跳ねてさっ、ショーかと思ったよっっっヾ(^O^=)ノ






P1000151
ランチ食べてシュノーケリングやカヤックをリーフで楽しんで最後はバナナボート。。。
コレが相当ヤバいっ!!!!うわっうわーーーっ、落ちるっっ、はやっ、うぐぐっ水着がずれるぅぅいっいろんなものがはみっはみ出るぅっっ(/TДT)/

。。。はみ出なかったけどね、ぅぅでも危うかった〜('д` ;)



P1000162
マリンスポーツをたっぷり満喫して夕方車で帰りつつ歴史的建造物を観光
遊びまくっても、海外旅行では必ず歴史を勉強、ノルマです 
教会は静かな時間が流れるので落ち着くから好き



夜はチャモロナイトマーケットって週1回のお祭り?みたいなものへ
これって地元のお祭りじゃなくて、観光客のためのお祭りなのね〜っと日本人の多さで感じる

1人前のチャモロ料理(グアムの伝統的な料理)を屋台でモリモリに盛られ、2人でも食べきらないかと思ったけど美味しくてペロリ
チャモロ料理はちょっとアジアっぽくて、酸っぱ辛いアタイ好みの味
ハンバーガーとかお肉も美味しいけど、やっぱりこういう味のほうがガツガツ食べれるし好き



お腹一杯になったし雨も降ってきたので、チャモロナイトマーケットをあとにして24時間スーパーのKマートでお土産をドバドバ、欲しいものをドバドバ購入。そしてホテルへ、ただいまぁぁ(´- `*)

なにげにもう最後の夜なのよね。っていうかあと5時間後には集合時間っす


4日目
とりあえず残ってる食材とビールを処分せねばっ
2日目に買った美味しそうなソーセージをワクワクで温めてつまみにパクっぅぅぅ・・・ぅ?P1000167
まっっず〜〜いっっ!!
よく見たらソーセージなのに肉使ってないって書いてあるじゃん!ベジタリアン用ってこと!?
日本では見たことないバドワイザーライトとミラーライトで流し込むも食べきれず。。
かなり楽しみだったのにガッカリ


最後にまたしてもグアムのマズいものにしてやられながら荷物をパッキング
仮眠を2時間とって空港へ
機内で爆睡して日本に到着




かなり詰め詰めなスケジュールだったけど楽しかったぁ
こんどはもう少しゆっくり行きたいな〜
そのためにはもっと前からツアー予約しないとフライトも選べないってね

グアムは手軽に行けるいいとこっす(*´∇`*)
また行ってやるぅ