桃源郷

コンテンポラリ-な日々のぼやき。

人々に感謝

レッスン写真

広告にも使えるしってことでレッスン中の写真を撮らせてもらいました〜



国分寺のストレッチバレエクラスのおばさまたち

DSC_0062

みなさんお孫さんがいたり・・・最近のおばあちゃんは若いよね〜
やっぱり長くレッスン続けてる人はゆっくりながらもキレイになるから私も嬉しい気持♪




個人レッスンのRちゃん

DSC_00511

なんだかんだで1年以上続けてるんだよね〜エライ
個人レッスンの良さは質問し放題、やりたいことを他の人のことを考えずにしつこく練習できること
気がつくとすごい時間経ってて私はびっくりするけどね


またちょいちょいアップしていきます

いもの巻

いもっちクロイツの社長ユカちゃんの妹のいもさんです
気付いたと思うけどイモウトだからイモです
アタイは必ず最初に知り合った人基準で呼び方を決めてるんですね〜
嫌だったらもう手遅れだけど言ってね

じゃぱんすぺっくの川野さん

川野さん
TEAM「JAPAN Spec.」の演出、役者であり、
有限会社オフィスグローブの社長であります。

TEAM「JAPAN Spec.」の公演には2回ほどダンサーとして
また1回は振付としても参加させていただきました。
大変お世話になりました!

今回の公演で私を使っていただく前に、
私がコンテンポラリーダンスを教えているクロイツの発表会に来ていただいて、
コンテっていうジャンルと知りつつそのままやらして頂いたことに
とても感謝してます。

いつも外のお仕事はジャズが多くて、コンテでやらせてもらうことって
ほとんどないから、すごくうれしかったです!
それだけで川野さんはエライ人!!

また何か一緒にやらせてもらえたらうれしいです。
今後ともよろしくお願いしま〜す

忘れてたっこの写真ほっぺたふくらましてるからって書いといてって
本人に言われてました
ちなみに本番中の楽屋なので真っ暗でーす

横だけどクロイツの社長のユカちゃん

050405-054623.jpg
私が毎週日曜日の16時からコンテンポラリーダンスってのを教えてる
クロイツ・ダンスアートっていうスタジオの社長であり
私の同級生でありんます。
重力に負けたので顔は写さないで、とのことで
半分くらいしか見えませんね。

クロイツも5周年を迎えて生徒もいっぱいで…何よりミンナ楽しそうでいいな〜って思う
かなりアットホームで居心地のいいスタジオです
そんなスタジオをやってるゆかちゃんはスゲーと思います。

私の教えてるクラスは人数も少なくてだいたいいつも決まった人しか来ません。
でも私の伝えたいこと、考え方を好きな人だけが来てくれている気がします。
アタイはどんな人の人生の中にもダンスを組み込んで、
ジャンルに関係なくずっと踊っていってほしいのですっ 熱〜いっ!!
もちろん沢山来てくれたほうがうれしいけど

こんな儲からないクラスを続けさせてくれてクロイツさんありがとう・・・
livedoor プロフィール

『桃源郷』 岡田桃園

うむむ、歳を重ねるということは面白いものです。37にして流されるままに、たゆたうことに興味が…力を抜くために必死に努力っっ!!肌だけはパンパンっに張りつめていたいけど。
毎年の目標は遅刻をしないことです。

記事検索
twitter
Mobile桃源郷
QRコード
真面目なプロフィール

岡田 桃園 Momoe Okada

4歳よりダンスを始める。能美健志、望月辰夫、平林和子(ジュリアード音楽院教授)、柳瀬真澄に師事。コンテンポラリーダンス、クラシックバレエ、コンポジション(振付法)を学ぶ。

00 年より創作活動を開始、また同年より「クロイツ・ダンスアート」にて講師を務める。
01 年〜03年「能美健志&ダンステアトロ21」にダンサーとして参加。フリーでの活動を経て08年に復帰し、現在に至る。


幅広いジャンルの公演に出演する他、振付家としては06年「うぶ毛渦巻き桃ダンス『桃源郷』」公演を主催。アートヘアショー(アグレックス主催Motivation準優勝)、劇団TEAM「JAPAN Spec.」、子供アイドルグループ、コンクール等の振付、またライフワークとして「即興によるソロダンスとギター」の単独ライブを定期的に行っている。



舞台だけではなく古民家やライブハウスなどでのパフォーマンスや、他ジャンルのアーティストとのコラボレーションを行いながら、シュールでメランコリックなファンタジー世界を創るため活動していきたいと考えている。


【 近年の主な出演 】

「Chopiniana」(振付:中野真紀子 群舞奨励賞受賞作品 新国立劇場主催「DANCE EXHIBITION 2006」、「EXHIBITION 2006 in TOYAMA」など)

「今日の踊り」(振付:山口夏絵 「Asia TRI 2007」in INDONESIA)

「鳳凰伝説」(振付:上田遥 主演:東儀秀樹、舘方比呂一 @THEATRE1010 2007年 )

「れもん」(開桂子公演 @セッションハウス、2008年)

「En el infierno de Dante〜白いバラ〜」(振付・演出:Carmen Werner @Bank ART StudioNYK、2009年)

【主な振付作品】


「フタバアオイ」(「Direction」「Individual」「桃源郷」にて、初演2002年)

「秘密」(「Direction」「桃源郷」にて、初演2004年)

「饒舌な皮(誠実な肉)」(「桃源郷」「WILL」「デザインフェスタ」にて、初演2006年)

「七夕」、「くりすます」(お題即興作品)

「即興によるダンスと即興による音楽」(ソロ即興ライブ)





RSS
  • ライブドアブログ